*

抹茶アイスで賞状をいただきました!

特別賞 賞状

全国で開催されているアイスの祭典「アイスクリーム万博」
京都利休園では第一回目から参加しており、大変お世話になっているイベントです。
特に第一回目は2日で2000個以上売り切れてしまい
運営の方々には大きくご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで参加し続けてきて、なんと賞状をいただきました!

思えば、婦人画報さんに抹茶アイスを取り上げてもらい、
あいぱくさんには、京都利休園の宇治抹茶アイスを全国に届けていただき
京都利休園もそのスピードについていくのがやっとでした。

そこでこんな賞をいただき感激しております!
(日程が合わず、授賞式に参加できなかった。残念!!!)

受賞アイス一覧

最高金賞:
桔梗屋 桔梗屋信玄ソフト

おいしかった😋 たくさん反省して学んだ1日でした💭 #信玄ソフト #信玄餅

yuriさん(@yuriwil9)がシェアした投稿 –

金賞:
ニューヨーク堂 長崎カステラアイス

#今日のアイス は#長崎カステラアイス 【バニラ】 ***** ●アイスミルク 161kcal ●#成城石井 で購入。 ***** 最近毎日アイス食べている気がする😅今日は#長崎カステラ認定 の薄いカステラにバニラアイスが挟まったアイス💓カステラとアイスが柔らかくなってから食べるのが美味しい食べ方だそうです。開封直後と10分待ってから食べましたがやっぱり10分待ってカステラとアイスが柔らかくなってからの方が断然美味しかったです😋アイスは本当にトロトロで薄手のふわふわカステラによく合っていました💕カステラのザラメもちゃんとついていてやっぱりカステラはザラメが最高✨✨製造もちゃんと長崎市でされていてこだわり尽くされたアイスだと思いました!小さめだけど満足度高いのもグッド👍 ***** #アイス部 #アイスマニア #毎日アイス #アイ活 #アイスタグラム #アイス #アイスクリーム #カステラアイス #カステラ #長崎 #ニューヨーク堂 #長崎カステラ

な す こ🍨さん(@sweeticexx)がシェアした投稿 –

銀賞:
スマイルクリエイト 揚げあげもみじアイス

特別賞:
とりみカフェ すずめチュンアイス

castano 奄美塩ジェラート

京都利休園 宇治抹茶アイス80

#アイスクリーム万博#あいぱく #ICECREAMEXPO#EXPOCITY #京都利休園#プレミアム宇治抹茶アイス

-ccchihirooo-さん(@chihiro_s04)がシェアした投稿 –

日本アイスマニア協会とは

アイスマニア協会は、アイスクリーム業界ではなく、ただのアイス好きが運営する団体です。–一般社団法人日本アイスマニア協会–http://www.icemania.jp/whats-jima

アイスが大好きな人たちの集まりだということですね。

アイスマニア協会 入会方法

アイスマニア検定に合格すれば誰でも会員になれちゃいます!
詳しくはこちら
※3/27現在、検定をうまく受けられません。。。

関連記事

抹茶大福

《豆茶大福・京都利休園》様々な駅構内で期間限定販売中!

連日の行列ありがとうございます! 京都利休園の豆茶大福が様々な駅構内で期間限定販売中! ネットで

記事を読む

大人気コンビニアイスPARM(パルム)冬季限定の抹茶味が登場。

平日のちょっとした贅沢を提供するデイリープレミアムアイスクリームのPARM(パルム) 私も大好きな

記事を読む

世界のCoffeeBean&TeaLeaf 2種類の抹茶ドリンク発売開始《春限定》

アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン店 L.A.からやってきたCoffeeBean&Tea

記事を読む

今年も抹茶の季節がやってきた!行列のできるチーズタルト《pablo》

行列のできるチーズタルトのお店「pablo」から 昨年発売され、人気を博した「焼きたて宇治抹茶チー

記事を読む

《極濃シリーズ》抹茶、抹茶のお濃茶生八ツ橋

京都利休園から、お濃茶を使用した抹茶八ツ橋が登場。 抹茶の味を楽しむベストな組合せで皆様にお届けし

記事を読む

「気になる!」ハッピーターンの抹茶。その評価は・・・・・・?

魅惑のハッピーターンに抹茶味が新登場。 登場から一ヶ月、様々な反応がありますがやっぱり気になる「ハ

記事を読む

抹茶

《抹茶・ユズ・サクラ》春色の限定ドーナッツ

桜や抹茶、ゆずといった和素材は、日本のみならず世界のスイーツ業界で話題です。 特にゆずは欧米で人気

記事を読む

【抹茶プリン】タニタ食堂の100kcalデザート 焙煎抹茶ミルクプリン

タニタ食堂(R)の100kcalデザート 焙煎抹茶ミルクプリン 全ての抹茶スイーツ大好き女にに捧ぐ

記事を読む

《スッキリで紹介》見るからに美味しい抹茶スイーツ。その口コミをまとめてみました。

人気情報番組「スッキリ!!」2015年10月30日(金曜日) プロレスラーの真壁刀義さんオススメの

記事を読む

ホテルニューオータニ大阪で京を愛でる「和風フタヌーンティーセット」

宇治の抹茶を使用した“和スイーツ重”と、“紅葉の大阪城”を楽しむ秋の贅沢。 ホテルニューオータニ大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

極濃シリーズ第3弾
抹茶が濃ぉ〜い!利休園の極濃シリーズ

成熟玉露のギフト
お歳暮に喜ばれる利休園の玉露ギフト

さらに贅沢なハーゲンダッツ 抹茶のオペラ

Spécialité(スペシャリテ)『抹茶のオペラ』 通常のハーゲン

ホテルニューオータニ大阪で京を愛でる「和風フタヌーンティーセット」

宇治の抹茶を使用した“和スイーツ重”と、“紅葉の大阪城”を楽しむ秋の贅

宇治の老舗 辻利から秋のメニューGINZA SIXにて限定パフェが登場!

京都・宇治の老舗「辻利」から秋を彩るメニューが新登場! GINZA

大人気「ケンズカフェ東京」監修抹茶スイーツが復活!

これ楽しみにしてたやつです! 残念ながら北海道・宮崎・鹿児島・沖縄で

秋と抹茶のマリアージュ 茶寮都路里から秋限定のパフェが登場

店舗ごとにバラエティ豊かな、秋の訪れを感じるパフェがやってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑