福寿園の宇治茶カフェ 茶の木から抹茶モンブランが新登場!

福寿園の宇治茶カフェ 茶の木から抹茶モンブランが新登場!

昨年人気を博した「茶畑をイメージした抹茶たっぷりのモンブラン」が装いも新たに登場しました!
福寿園の宇治茶カフェ「茶の木 by FUKUJUEN」

抹茶の茶畑モンブラン

昨年に期間限定で販売していた「抹茶の茶畑モンブラン」をリニューアルして登場!
さらに、昨年の好評を受けて通年販売が決定しました。

茶畑の畝に見立てたモンブラン
上質な宇治抹茶をふんだんに使用した国産栗のクリームを使用されています。

フォークを入れるととろ~っと出てくる濃茶ソースが抹茶が好きな私たちの好奇心をそそります!

抹茶の茶畑モンブラン

抹茶の茶畑モンブラン

茶畑に見立てた抹茶クリームの上から、抹茶の原料である碾茶(てんちゃ)を振りかけ、お茶のパリパリとした食感も楽しめます。さらにトッピングのお茶の葉も食べられます。
税抜800円

※画像はイメージです。

「茶の木 by FUKUJUEN」概要

茶の木 by FUKUJUEN

京都・北山杉の里 栂尾(とがのお)は宇治茶発祥の地でもあり、店舗の造作等に北山杉をシンボリックに使用しました。自然の優しさにつつまれながら、宇治茶や茶を使ったスイーツなどをカジュアルに楽しんでいただける、「森の京都」と「お茶の京都」が体感できるカフェです。

所在地  : 京都府京都市下京区四条通河原町角 京都マルイ2F
電話番号 : 075-746-5113
営業時間 : 10:30~20:30 (L.O. 20:00)
URL   : http://chanoki-fukujuen.com/
Facebook : https://www.facebook.com/chanoki.fukujuen/
Instagram: https://www.instagram.com/chanoki.fukujuen/