ペットボトルのお茶なんて飲まねーよって人は読まなくてもいいお話。

ペットボトルのお茶なんて飲まねーよって人は読まなくてもいいお話。

犬とペットボトル

お茶が親しまれているのは、ペットボトルのおかげかも。
でも・・・。

スーパーやコンビニに入ると、数多くのペットボトルや缶の日本茶が陳列されています。私もたまに飲みますが、本当に美味しいです。これは認めざるを得ない美味しさで、びっくりすることもあります。
本格的なお茶(キリン 別格)が楽しめたり、缶の抹茶(お~いお茶 お抹茶 ボトル缶)が登場したり、ペットボトルのお茶がなかったら、もしかすると、もっとお茶が飲まれていなかったかもしれません。

美味しいだけじゃない!本来のお茶。

本当のお茶の味を忘れていませんか?うまく言えませんが、お茶って喉を潤すだけではなくて、心をも潤してくれるものだと思うのです。
そして、お茶は美味しいだけではなく、美容にも良い。もちろん健康にも。喉を潤すだけではなく、急須で入れたお茶で、美容と健康を手に入れてみてはいかがでしょうか?
ペットボトルではダメな理由があるんです。

ペットボトルでは吸収できる栄養素が極端に少ない!?

plastic_bottle-2
ペットボトルのお茶と急須で入れたお茶の違いってわかりますか?
見た目です。実は並べれば一目瞭然。急須で入れたお茶は透明な部分と沈殿物とで色が分かれます。
この沈殿物にこそ、沢山の栄養が含まれているのですが、ペットボトルのお茶には日持ちさせるために、この沈殿物を取り除いているのです。残念ながら、美容効果も健康効果も期待できません。
せっかく、どんどん美味しくなるペットボトルのお茶ですが、喉を潤してくれるだけなんです。
ペットボトルのお茶はドリンクの量に対して、使用される茶葉が極端に少なく、そもそも栄養を摂取するという点では、あまり期待できるものではないのです。
ペットボトルのお茶はあなたを癒してくれますか?あなたを美しくしてくれますか?
急須で入れたお茶は、きっとあなたを癒してくれるし、あなたを美しくしてくれるでしょう。

おすすめ

plastic_bottle-1
では、急須で入れたお茶はいつ飲むの?ってことですよね。
plastic_bottle-3
朝に強い方はぜひ、朝に。
朝のお茶は色々なメリットがあります。
「朝茶に別れるな」・・・朝に飲むお茶は、1日の災いから身を守ってくれる。逆に、忘れると縁起が悪いと言われいます。
「朝茶は七里帰っても飲め」・・・朝にお茶を飲む事は厄除けになるので、たとえ7里の道を帰ってでも必ず飲むべきだと言われています。
「朝茶は福が増す」・・・そのままですね。朝に飲むお茶は福を呼ぶと言われています。
とにかく、朝にお茶を飲むと良いそうですよ。
plastic_bottle-5
三時のおやつに、お茶を。
特に甘いものには煎茶はよく会います。
チョコレートに煎茶がよく合うなんて、パティシエも言うくらい、一般的に広がっている常識!?私はケーキに日本茶は「ん!?」って感じではありますが、その他全般のスイーツにお茶はとっても合うと思います。でも、一番のお供は「あんこ」ですね。これ間違い無いです。
plastic_bottle-4
夜、家事などが終わり、ほっと一息好きたい時。
そんな時は絶対、緑茶。
お茶を入れる動作、香り、全てが癒しんの空間を演出してくれるでしょう。
1日の締めにふさわしい極上のお茶をお楽しみください。
plastic_bottle-6
急須で飲むお茶は、何モノにも代えがたい「何か」が確実にあります。